6歳の長女が、インフルエンザAを卒園直前にうつされました。お蔭で下の息子にもうつって、卒園式は勿論欠席するはめに。 誰を恨んでも仕方がないので、気を取り直して卒園後全員の体調が回復してから幼稚園に連絡して、担任の先生と記… Read More


そろそろ野球シーズンが始まります。 私は仙台在住なので去年の楽天の日本一嬉しかったですし、20万人の優勝パレードはものすごい騒ぎでした。あんなにも人で溢れた仙台は生まれて始めて見ました。パレードが始まる前と終わってからの… Read More


アメコミ実写映画はかなりの大好物なんですが、なぜかスーパーマンだけは苦手で、今までにもスーパーマンを実写化した作品はいくつかありますが、まったく触れたことがありません。 正統派すぎて、ちょっとダサく見えてしまうあの恰好も… Read More


ネスプレッソなどのこだわりのコーヒーメーカーが人気ですね、 気になりつつ手を出すタイミングを逃してしまいました。 友人の家にお邪魔すると いつもその機械で美味しいエスプレッソを入れてくれます。 自力で入れるドリップコーヒ… Read More


小遣い稼ぎとヒマな時間をつかって、クラウドソーシングのライター案件を主にやっています。 始めた頃には余り書くこともできず検索案件などもやっていましたが、検索案件ではノングレアの画面のせいもあって、検索対象を間違えて承認さ… Read More